« Audirvana PlusとPure Musicの奇妙な関係 | トップページ | 電源ユニット清掃に挑戦! »

2013年9月 8日 (日)

中古ジャンキーのハイレゾの夢は夜ひらく

藤圭子さんが唄われた「圭子の夢は夜ひらく」ってのは、園まりさんの「夢は夜ひらく」のカバー曲だったんですね!
今頃になって知りました(;´д`)トホホ…
この曲がヒットした頃、私は小学3年くらい。
歌詞に大人びたニオイを感じて、唸っていましたっけヽ(´▽`)/



件(くだん)の「夢は夜ひらく」を聴いているわけではありませんが、夜な夜な、SDカードに音源をコピーして、真っ暗な汚部屋(オーディオ・ルーム)で音楽を聴いているジャイアンです!




Dreaminmidnight1





エ?
何が写っているか分からない?!ι(´Д`υ)アセアセ
では、と...




Dreaminmidnight2






若干、フラッシュをたいてみました\(;゚∇゚)/




中古ジャンキーなシステム(スピーカーはもらい物のYAMAHA NS-200Mと先輩宅から強奪した自作スピーカー、パワーアンプは業務用TOA P150D中古を四台)です。
ラインケーブルは、音が良いのか悪いのか分からない自作。
買うよりは安い!( ̄▽ ̄)



特筆すべきは点は、再生機にFOSTEX HP-A8を使っていることと、音を自分好みに歪ませるために真空管ヘッドホンアンプWOO AUDIO WA2をプリとして使っていることぐらい。(ココだけは少々金かかってます)
プラス、バイアンプでスピーカーに接続し、四台のパワーアンプもモノラル設定にして、スピーカーをBTL駆動。
ちょっと電源にも気を使って、CDからのリッピングにも気を使って...
この写真では、再生にPCを使っていません。
コピーがメンドくても、やはりHP-A8のSDカードダイレクト再生の音は、それに見あう以上に素晴らしいです!(ファームウェアは2.13B)
特にハイレゾとなると、こんな中古ジャンキーなシステムでもハッキリと分かる程の差を聴き取れます。
DL購入した音源の中には24bit/48KHzの音源もあります。
サンプリング周波数こそCDとさほどの差はありませんが、それでも16bit/44.1KHzでリッピングされた音源と比べると、明かに高品質。
DL音源は、それ用にマスター音源から作成されているんですから、そうでなくては困りますけどね!( ̄ー ̄)ニヤリ



とまぁ、そのような環境に支えられた良質な音にくるまれて、秋の夜長、音に身を漂わすように音楽に聴き入っているジャイアンの今日この頃でございます( ̄▽ ̄)

« Audirvana PlusとPure Musicの奇妙な関係 | トップページ | 電源ユニット清掃に挑戦! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ジャイアンさん、おはようございます。
藤圭子さんの曲がカバー曲だったなんて、初めて知りました。だから「圭子の〜」なんですね。
このところ、ハイレゾ音源から遠ざかっています。
DP-700を通して聴くハイレゾも興味津々なのですが、まずは溜め込んでいるCDを聴こうという構えです。

雨、雨、雨で、いつの間にか秋が来ているようです。

> なつみかんさん
いつかは私の手持ち音源持参で、なつみかんさんのご自宅に突撃したいです!
もちろん奥様対策は抜かりなく、なつみかんさんの株が上がるように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576892/58148885

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ジャンキーのハイレゾの夢は夜ひらく:

« Audirvana PlusとPure Musicの奇妙な関係 | トップページ | 電源ユニット清掃に挑戦! »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト