« NHKに投稿する! | トップページ | FOSTEX-AudioPlayer(β版)とHP-A8のソフトウェアVersion3.00を試す! »

2013年11月15日 (金)

BBE SonicMax Proを試す

いきなりiOSアップデータ7.0.4が出ましたね。
細かいバグフィックス版だということで、早速手持ちのiPhoneにインストール。
したらです、面白いことが分かりました。




Iosupdate




私は通話用にiPhone4Sを、音楽再生用にiPhone4を使ってるんですが、同じ7.0.4でも、モデルによってアップデート用ファイルが違うんです
それを示すのが上の画像。
上段が4S用です。
知ってる人は知っている事なんでしょうけど、私は今日初めて知りましたι(´Д`υ)アセアセ
あなた、知ってた???(・_・)エッ....?




とあるニュースサイトを見ていまして、この様な音楽再生アプリがあることを知りました。


Sonicmaxpro01





BBE Sound Inc.がリリースしているSonicMax Proです。
BBE Sound Inc.は、ギター小僧なら一度は名を聞いたことがあるかも知れない老舗のようです。(ワタシハハツミミ!)
バッファローさんがBBE Soundについて、日本語で詳しく説明してくれています。
有料アプリで、お布施は300円。
以前紹介したONKYO HF Playerの千円よりは垣根が低い( ̄ー ̄)ニヤリ



てなことで、早速鳴らし比べてみました。
曲は...





Sonicmaxpro02





再生機器は...





Sonicmaxpro00
iPhone4 → Apple Camera Connection Kit → iBasso DB2 → RSA SR-71B → Ultrason Edition8






そして再生画面...





Sonicmaxpro04






再生バーの左側にスピーカーが見えますが、これは外部スピーカーのセッティングで鳴らしていますよという表示です。
それがコレ...




Sonicmaxpro03





右下の電源ボタンをタップすると、赤色からグレーに変色し、イフェクトがキャンセルされます。
キャンセルされた状態で聴くと、デフォのミュージックよりもゲイン低めで(デジタルアウトで聴いてます)聞こえます。
この設定内容、ユーザーの好みでいじり倒すことができます。
この辺に単なるイコライザー機能ではない、BBE Sound Inc.さんのノウハウが詰め込まれているというアプリなのですね!ヽ(*≧ε≦*)φ



他にイフェクトのプリセットは以下の様なものが...(チョットオオイヨ!)





Sonicmaxpro05







Sonicmaxpro06







Sonicmaxpro07







Sonicmaxpro08







Sonicmaxpro09







Sonicmaxpro10








Sonicmaxpro11








Sonicmaxpro12







Sonicmaxpro13






Sonicmaxpro14







以上、プリセット。
最後のSuper Bassは、文字通り低音がバッスンバッスン来ます!( ´,_ゝ`)ハイハイ
以下、ユーザーオリジナルプリセット用のスクリーン。





Sonicmaxpro15






Sonicmaxpro16







Sonicmaxpro17






以上!
ところで、デフォのミュージックにしてもFLAC PlayerにしてもONKYO HF Playerにしても、イコライザーをいじるってメンドくない?
私は「メンドイ!」と思う質なので、操作したためしがない。
でも、でもですよ、面倒くさいなぁと思いつつ、音をいじってでも自分の好きなイヤホン/ヘッドホンで自分好みの音を出したいという向きには、こいつのイコライジング機能ってとっても取っつきやすくて便利だと思う。





Sonicmaxpro03_2





もちろんiPod touchやiPhoneに直でイヤホン/ヘッドホンを鳴らすときに、威力を発揮するのは言うまでもない(と思う。試していない)。
しかぁ〜も、私のようなわざわざデジタルアウトで外部DAC/PHPAでフルバランス駆動を楽しむ変態でも楽しめるという、懐の深さを持っている
これでお布施は300円。
個人的には十分にアリ!だと思った( ̄▽ ̄)




思ったんだが、ホンマに生来の面倒くさがり屋なのだ、私というヤツは!
なので結局、コレで今は鳴らしている!




Onkyohfplayer





ダメじゃん!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ 

« NHKに投稿する! | トップページ | FOSTEX-AudioPlayer(β版)とHP-A8のソフトウェアVersion3.00を試す! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576892/58581924

この記事へのトラックバック一覧です: BBE SonicMax Proを試す:

« NHKに投稿する! | トップページ | FOSTEX-AudioPlayer(β版)とHP-A8のソフトウェアVersion3.00を試す! »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト