« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

1月最後のオーディオ・ネタ

あぁ、よくネタ!o(*^▽^*)o


ではなくて、久々のオーディオ・ネタ!
全然更新してなかったからねぇ、もうこんなブログなんて忘れ去られていると思っていたんですが、カウンター見てびびっちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)
(ま、そがいなことはどうでもいいんですけど...)

私の環境ではほとんど関係ないんですが、KORG社からAudioGate3がリリースされました!




Audiogate01



まだ再生機能しか実装されていない、いわばβ版。
しかし、新しもの好きの私は、KORG製品と言えばMR-2しか持ってないのに、無謀にもインストールしてみたとです!(なぜ博多弁?)

続きを読む "1月最後のオーディオ・ネタ" »

2014年1月19日 (日)

ここで一段落!

ここ3日ほど、筋肉痛をこらえながら行ってきた片付けですが、やっと小休止してもいいかなって程度に片付きました。

今日は、片付けた部屋のフローリングにワックスがけ。
ワックスには、ファンケルのポアデを使ってます。
植物由来成分と言うだけあって、使用後の香りが鼻につきません。
使い方も、至って簡単!
普通に雑巾がけする要領でいいのですから( ̄▽ ̄)


続きを読む "ここで一段落!" »

これもうビョ〜キだね!

昨日の分別作業で、筋肉痛に泣いたジャイアンです!
夢の中で、痛いことされるからヤダ!

それでも、夕刻には痛みも和らぎ、やっと起きることができましたとさ(;´д`)トホホ…
で、ヤメときゃいいのに、また昨日の続きを、暗くなってから始めるという悪循環。


続きを読む "これもうビョ〜キだね!" »

2014年1月18日 (土)

分別は続くよ、どこまでも

えぇ、今日もゴミ出しに備え、要らない荷物を引っ張り出しては、不燃物、可燃物などに分別の嵐!
今日はその前に、対岸のスーパーまで歩いて買い物に行くというイベントもあったので(片道約3キロ、内1キロは橋です!)、余計に疲れたぞよ(;´д`)トホホ…


続きを読む "分別は続くよ、どこまでも" »

2014年1月16日 (木)

延長戦

そうそう、休む前に、もう一仕事!(;´д`)トホホ…


妻から「これ、ネット買取業者にうっぱらって!」と託されていた、大量のブツがあったのです!
明日、クロネコヤマトが取りに来るのです!

今晩の内に、梱包を終えておかないと、明日の朝、起きられる自信が全くありません!
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




続きを読む "延長戦" »

2014年1月15日 (水)

汚部屋計画アゲイン

実は先週、妻が一時帰宅し、自分の荷物で必要なものを全て転居先に送りました。

世に言う「別居」状態なのですが、仲が悪くて別々に暮らしているわけではありません!
お互いの病気療養の為なのです。
川崎麻世とは違うのだ!ヽ(´▽`)/


私の奥さん、本当に物持ち!
家に残っているものは、全て捨てていい荷物なので、それらをまとめたら、タンスが2つも空になってしまいましたとさ!( ̄ー ̄)ニヤリ


続きを読む "汚部屋計画アゲイン" »

2014年1月 3日 (金)

超音波

オレはスーパーツィータ〜♪

オレを鳴らせば
心もおどるぅ〜♪

(勝手に自分でメロディーをつけて歌ってくださいヽ(´▽`)/)


ケーブルを替えて、音が良化した事を喜び(ついでにUSBハブや電源タップの設置場所も見直し、真空管アンプの右chだけがノイズを拾う現象を最小限に抑えられる位置に変更)、ついつい思い出してしまいました。
我が家にはスーパーツィーターと呼ばれるものがあることを!


続きを読む "超音波" »

2014年1月 2日 (木)

単線は短線に限るのか(もしくは内部配線材)

昨日、お年玉よろしく届いたオーディオ・テクニカのラインケーブル。
送り主のぢるんぢるんさんが言われるには、やはり20年以上前の製品で、当時は定価1万5千円もしたのだそうです!(@Д@;

これはもう、立派なお年玉!!ヽ(´▽`)/





Cable1


続きを読む "単線は短線に限るのか(もしくは内部配線材)" »

2014年1月 1日 (水)

オーディオ的お年玉

つい先ほどまで、Eテレで「ウィーン・ニュー・イヤー・コンサート」を観ておりました。
我が家のAV環境はとても貧弱なので、音的にはアレなんですが、やはり音楽の都ウィーン(英語的にヴィエナ“Vienna”と呼ぶんだとか)。
2002年には小澤征爾氏がタクトを振り、話題になりましたね(エ?ナッテナイ?)
今年ダニエル・バレンボイム(エ?ボイン?)氏がタクトを振りました。
現在のベルリン国立歌劇場 音楽総監督なのだそうです。

何が好きって、必ず毎年アンコールで「ラデッキー行進曲」を演奏するのですよ。
指揮者が聴衆の方を向いて、タクトを振るのです。
そのさまが、指揮者、聴衆共に非常に楽しげで、「あぁ、音楽っていいな!」と思わせてくれるのです。
だから好き!

でもチケット料金はとんでもない高値(特に今年は!)
€4,800って...(約70万円!!)
立ち見でさえ€200でっせ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これに飛行機代に滞在費を足し合わせると...

私、これならEdtion5買いますわ!(・_・)エッ....?



続きを読む "オーディオ的お年玉" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト