« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

リクエストにお応えして

前回のエントリーを投稿しましたら「なんでオゾンで除菌ができるのか教えて欲しい」とコメントが寄せられました。

ハイ!
お題をいただきました!
今回のテーマは、オゾン除菌!

なるべく簡単、手短に、かつ、分かりやすく説明したいと思います。
文系のオジサンが説明するので、細かいところのミスは勘弁してね(^-^;


続きを読む "リクエストにお応えして" »

2014年2月25日 (火)

明日から天気が崩れるので

今朝はサクッと指をスライスすることからはじまりました!



Navelorange01



さすがに指を落とすところまでは切らないよ!(ノд・。)
適度に深く、血管を切ってしまったのでしょう、なかなか出血が止まってくれなかったし、何かの拍子に傷口が開いて、また出血するし...
おかげで、今朝のデザートに付けたネーブル・オレンジは...



Navelorange02




事件は会議室で起こってるんじゃありませぇ〜ん!!
台所でも起きるんでぇ〜す!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、ちょっとしょっぱい血染めのネーブル・オレンジをいただくところから、今日は始まりました。

昨晩の布団は、とても気持ちよかった!!
日光の暖かさが布団に残っているような、そんな暖かさにくるまれて、あっという間に寝入った。


相変わらず眠りは浅いし、10時間は寝たんだけど(月曜から夜更かし見ちゃったよぉ)、朝食とって、二度寝して、まだ眠いヨォ〜!(。>0<。)


でも、今日は家賃の入金日だし、買い出しに出ないと生鮮食料品が底をついたし、公共料金の支払いもしないとだし...
電気を止められたら、ことだかんね!
(オール電化住宅なのよぉ。今回の支払いは24K円。来月は31K円!お一人様には高すぎるのヨォ〜)
エイヤ!と11時に起き、「これなら乾くかな?」と毛布を洗濯!
毛布洗濯モードって2時間もかかんのよ!(≧ヘ≦)

続きを読む "明日から天気が崩れるので" »

2014年2月22日 (土)

小春日和は布団干し日和!

今日は暖かかったです!ヽ(´▽`)/
ちょいと風があって、まだ風邪が完治していない私は、外に出る気にはなれず。
とは言え、こんな上天気は久しぶり!



Futon1

Futon2




布団干しのチャンスだ!( ^ω^ )


まだ頭がボヤァ〜ンとして、眠かったのですが、エイヤと起き上がりベランダに干したのであります(ロ_ロ)ゞ

続きを読む "小春日和は布団干し日和!" »

2014年2月19日 (水)

ヘッドホンは耳当て

今日は私の通院日!
なんで精神病院って、あんな辺鄙(へんぴ)な場所にあるのでしょう!

私の住まいは、海に浮かぶ離島というド田舎。
病院は、陸の孤島のようなド田舎。
よって、その通院には幾多の困難が待ち受けているのです!

いざ行け、ジャイアン!
波濤を越えて!!


続きを読む "ヘッドホンは耳当て" »

2014年2月 8日 (土)

ポタ研

世の中、この大雪の中で「ポータブルオーディオ研究会」を行っておられるそうですな!
私が出席できないイベントなんて、大雪で祟られてしまえぇぇぇぇ〜!凸(`、´X)


とシャーマンよろしく祈祷を捧げていましたら、ホンマに大雪でやんの!
東京は雪に弱いからなぁ〜(@@;)


続きを読む "ポタ研" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト