« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 8日 (水)

Comply vs. Shure

先日、Shure SE535用にComply P SeriesのStandardサイズ3ペアセットを購入したのは、先のエントリニー書いたとおり。
その際、とある方がTwitterで「Shureの弾丸が...」と呟かれているのに気がついて、「弾丸ってなに?」となったジャイアンでございます。



早速調べたら、Shureさんから出ているフォームチップなんですね!(初めて知りましたw)
知ってしまったら、気になるのは音!
純正品とコンプライの音はどう違うのか?
知りたいよねぇ〜!
オジサンは知りたいんだよ!
自分の耳で確かめたいんだよ!


続きを読む "Comply vs. Shure" »

2014年10月 6日 (月)

SHUREさん、ごめんなさい!

前回のエントリーで、SE535の音が時代遅れ!みたいな事を書いて、ゴメンナサイ!!
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


今日ですね、注文していたComply P Seriesが届いたのですよ。




Se535withcomply1



遮音性の高さも欲しくて、Pシリーズにしました。


続きを読む "SHUREさん、ごめんなさい!" »

2014年10月 4日 (土)

SHURE SE535をバランス駆動させる

長らく、たぶん3年ほど私の手元を離れていたSHURE SE535が戻ってきました!




Se535balanced02





今でこそマルチBAやハイブリッドBAモデルは珍しくないですが、このSE535は、そういったマルチBAのはしりとなったモデルです。(発売時期は2010年秋。2010年10月16日に注文してました。出てすぐ飛びついちゃったんですw)
ケーブルと本体のコネクターにMMCXを採用したのも、このモデルが最初じゃなかったかなぁ...
色んな意味で、当時は革新的な製品だったんです。


今となっては、音質が大幅に向上していると噂に聞くSE535 Special Edition(まだ試聴したことがないのです)やハイエンド機 SE846の影に隠れていますが、いまでも店頭に並んでいる現役機種です!
今回はコイツ用のバランスケーブルを作ります。




続きを読む "SHURE SE535をバランス駆動させる" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト