« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

Balanced TH900をモバイる!

今日(もう昨日だけど)やっと表で、バランス駆動可能化TH900を鳴らしてみました。




Th900



続きを読む "Balanced TH900をモバイる!" »

2015年7月24日 (金)

TH900よ、おまえもか!

エ〜トォ、iPhone6 PlusでHP Playerを起ち上げて、FOSTEX HP-A8と繋いで鳴らしてたんですが...



Ios9




例のパブリックβを入れてから、ちょくちょくこの画面を見るようになりました。
βもver.2になりましたので、改善されていることを願うのみです。



続きを読む "TH900よ、おまえもか!" »

2015年7月19日 (日)

edition8 補完計画

昨日、長年愛用してきたUltrasone edtion8のボイスコイルを焼いてしまったジャイアンです。
しかも、これが二回目です!
ですので、コイツの修理代金がいくらになるかを知っています。
私が修理依頼したときには、七万弱(両方のドライバを交換。薦められるままに両方交換。片方なら半額)の出費!
もう別のヘッドホン、買っとけ!という費用がかかるのです...




Edition801





続きを読む "edition8 補完計画" »

バカは二度焼く

我が家の重宝、edition8とedition9さんですが、最近、e8さんの右側が鳴りすぎるなぁと感じておりました。
もう四年ほども使い込んでいます。
製品寿命なのでしょうか...




Edition801




そもそもなお話ですが、MMCX対応に改造してみたり、バリバリとバランス駆動させてみたり、それはそれはたいそう使い込んできております。
ボイスコイルが鳴りすぎるようになるのも、分かります。


しかしです、だからといって焼くこたぁない!




続きを読む "バカは二度焼く" »

2015年7月16日 (木)

オーディオ的バーベキュー

バカは焼くのです!
買ったばかりのオペアンプを、焼くのです!Σ( ̄ロ ̄lll)


今日、Bispaさんから、追加購入したオペアンプ、LME49880が届いたのです。




Lme4988001





今度は、先日購入したバッファほど、お高くはありませんでした。
購入個数も一個だけですし。




続きを読む "オーディオ的バーベキュー" »

ドスパラさんの思うつぼ

先日、お安いカナル型イヤホンを二つ買い求めまして、結局、YAMAHA EPH-22に落ち着いたジャイアンです!


ところがです、ドスパラさんから1,299円でデュアル・ドライバーのカナル型イヤホンが出ましてですね、なんかこうマニア心をくすぐられまして、ツイツイポチッとしてしまいました。
それが、今日、届いたのです!




Dualdriverearphone1




全く飾り気のないパッケージです!ヽ(´▽`)/



続きを読む "ドスパラさんの思うつぼ" »

2015年7月14日 (火)

コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 絶賛難航中!続報

まだまだ難航中のコクヨ・アンプver.2です!

出力端子から、DC成分がダダ漏れしています。
このままでは、間違いなく貴重なヘッドフォンを壊すので(音の悪くなるカップリングコンデンサを置きたくないので)、なんとか原因を探り出して、対処したいのです。
ちょっと音も聴けましたが、ナカナカに危険な香りのする音なのです!


原因の要素を切り分けるために、バッファIC LMH6321を四個とも再手配しました(T^T)




Lmh632101_2





続きを読む "コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 絶賛難航中!続報" »

2015年7月12日 (日)

コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 絶賛難航中!

いろいろと技術的に新たなチャレンジしてますので、とってもリスキー!
まだちゃんと動いてません!




Kokuyoampver201




フィルムコンが足らなくて、別ものをつけてますw


続きを読む "コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 絶賛難航中!" »

2015年7月 9日 (木)

iBasso DB2に活を入れる!

先日から作業を行っていた基板ですが、やっとくり抜き作業が終わりました!




Pcbboard





この状態で回路も刻んであるので、後はパーツをハンダ付けして、必要最低限のワイヤリングを行うだけ!
本来ならエッチングで行う作業ですが、たった二枚しか必要ないし、エッチングとかやりたくないし(やったことないし)というわけで、カッターナイフでセッセセッセと切り抜きましたw
GNDと各回路、または各回路間でがショートしていないことは確認済み!


こんなマニュアルな方法、人には絶対にオススメできません!
失敗するのが目に見えてますもん(私は前回ので馴れたのか、失敗しなかったけど)。




続きを読む "iBasso DB2に活を入れる!" »

2015年7月 8日 (水)

コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 始動!

本日、Bispaさんから諸々のパーツ、到着!
その中のユニバーサル基板を引っ張り出して、コクヨ・アンプ ver.2.0の製作に着手です!




Kokuyoampver201






続きを読む "コクヨ・アンプ ver.2.0製作作業 始動!" »

2015年7月 6日 (月)

低価格なカナル型イヤホンを聴き比べてみた

先日、YAMAHA EPH-22というカナル型イヤホンを購入し、かなり気に入っています!


Eph2201




低価格で音のいいカナル型イヤホンが欲しいなぁ〜、などと考えておりました。

したら、 e☆イヤホンの西さんが「コイツ、かなりイイ」と呟いておられまして、その呟きに背中を押された感じですwww

続きを読む "低価格なカナル型イヤホンを聴き比べてみた" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト