« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月16日 (日)

MUSES03 on HP-A8

アニメも新しい期に移りまして、視聴に忙しいジャイアンです。
エ?「小林さんちのメイドラゴン」第13話は載せないのかって?
一応、更新しようと、画像は用意したんですよ。
でも、体力と気力と時間を用意できなかったんです(@@;)
で、アニメは旬の物ですから、時機を逸すると、話題性が乏しくなるので、最終話のエントリーはボツ、といたしましたw



個人的には「小林さんちのメイドラゴン」がぶっちぎり1位で始まった前期ですが、終わってみれば「ACCA13区特別監察課」とか「幼女戦記」とか、そっちの方に興味が傾いてました。
どいつもこいつも、第2期なんてありそうにない作品ばかりですw



今期、私の中でイチオシは「サクラクエスト」。
「花咲くいろは」が大好きですし、この「サクラクエスト」を観るために、予習までしました!
エ〜ト、何て言いましたっけ、あの作品?
「プル天」じゃなくて、「えくそだすっ!」でもなくて、「サンジョ」でもなくて(エ?シツコイ?)「SHIROBAKO」。
「サクラクエスト」は、女性声優陣が何気に今絶賛売り出し中やベテランが揃っていて、そんなところもオキニの理由です。
冴えない彼女の育て方♭」も気になりますし、異世界モノが苦手な私には珍しく「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」も作画や演出が素晴らしくて、気に入ってます。
内容にはほとんど期待していないのですが、「つぐもも」の遠慮ない下ネタツッコミには、モノスゴク期待していますw

続きを読む "MUSES03 on HP-A8" »

2017年4月 2日 (日)

サトウカズマ > ナツキスバル

このタイトル、今期アニメを観た感想です!
Re:ゼロのナツキスバルより、このすば2のサトウカズマの方が、同じ異世界モノアニメの主人公でも、よっぽど男らしいわい!と思う野郎は、少なくないと思うジャイアンです!w



しかしヨォ〜、SabreBerry32やmsBerryDACなラズパイDACより、Mac Proやラズパイを頭に置いたHP-A8の方が、音がリッチで、気持ちよく聴けるってどうよ!と、ちょっと涙目ですw
ま、そうでないと10マソも出して買った(今はもっと安く買える)意味がないので、それはそれでいいのですが。
音の厚みや、より音楽的に聴けるという意味では、BitPerfectを載せたiTunes再生。
(つまりMac Pro)
音の情報量ではRPiです。
(今はVolumio2で鳴らしてる)
MacならAirPlay経由で音を出せるんで、HP-A8をRPiにぶら下げっぱなしでもモーマンタイ!
今日はアニメも、その経路で鳴らして楽しんでました。
間にiUSBPowerとGEMINI、iPurifierを挟んでいるのは変わらないんですが、MacからUSBで出すか(オーディオ用のきしめんのように平べったくて、硬く取り回し性の悪いケーブル。でも音は良好)、AirPlayで出すか(RPiからはBelkenの15センチ)でも、結構音が違います。
44.1kHz/16bitに限って言えば、AirPlay経由がイイじゃんって感じですね。




と、全然、アニメに関係ない話が枕になっちゃいましたが、このエントリー、「小林さんちのメイドラゴン」の第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」のネタバレを盛大に含みます!
(今回は画像少なめだよ!)




Maidragon12_01







続きを読む "サトウカズマ > ナツキスバル" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト

本日のアクセス累計数


Twitter


カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • 住まい・インテリア
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 趣味
  • 音楽
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキング

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト