最初に

やっとだよ!
やっと解離性同一性障害について、ちゃんと書こうという想いになった。

一度は挑戦しつつも、挫折しちゃったんだよね。
なんてったって、日々、次々に新たな出来事が起こって、とてもまとめきれるもんじゃなかったんだもん。

» 続きを読む

2017年6月24日 (土)

入院30日目

昨晩は胸をわしづかみされたかのような痛みと圧迫感を感じながら、ベッドに入った。
こりゃ今晩は寝られないかもしれないぞと思いながら。

確かに、入眠には二時間ほどかかった。
しかし、それなりに寝られた。
途中でセロクエルを追加服用こそしたものの、それ以外はおおむね、今まで以上によく寝られたように感じる。
症状が出ても安心していられる、まさに入院中だからこその展開だ。

昨晩、胸に圧迫や痛みを覚えたのは、このブログが関係している。
今日の内容の下書きをしていて、いきなり圧迫感や痛みを覚えたのだ。
私にそのような症状を覚えさせた内容を、以下に書く。

» 続きを読む

2017年6月23日 (金)

入院29日目

今日で入院が五週目に突入。
二年前は、このタイミングで退院した。

今朝は、今までで一番、睡眠の質が良かったように思う。
途中覚醒する頻度も低かった。
夢は... ま、やっぱなんかどこか辛い面もあるドラマだったねw

» 続きを読む

2017年6月22日 (木)

入院28日目

昨晩、ベッド床面のセッティングを変えてみたのだが、案に相違してまったく体にあわなかった。

いつものように、深夜一時過ぎにセロクエルを追加で服用する。
目を覚ましたついでに、ベッド床面のセッティングを元に戻そうとするのだが、まったく体がいうことをきかなかった。
おかげで、朝を迎えて頭がシャンとするまで、寝心地の悪い状態を我慢しなけりゃならなかった。

» 続きを読む

2017年6月21日 (水)

入院27日目

今朝は午前二時ごろに、一旦、目が覚める。
その30分ほど前にセロクエルを服用したばかりだというのに...

その後は軽い覚醒と浅い睡眠を繰り返す、いつものパターン。
とは言え、今朝は割と眠った感じがあった。
夜半に服用したセロクエルは、お昼ごろまで影響を残す。
十時頃まではベッドの上でおとなしくしていた。

» 続きを読む

2017年6月20日 (火)

入院26日目

今朝は午前二時半に目が覚めてしまった。
いつもの通り、半覚醒状態で。
その後、朝食の時間まで、ほぼ一時間毎に目が覚める。
都度、スマホで時間を確認するんだが、まぁキモチイイほど一時間毎ね。

昨晩は、ベッドの床の角度を、少しつけすぎたようだ。
ごく少しだけの角度でいいようだ。
ヘッドロックで傷めた背中や腰が、昨日よりはやわらいだが、まだ痛む。

» 続きを読む

2017年6月19日 (月)

入院25日目

昨日の朝はよく寝られなくて、起床後は、頭も体も重かった。
理由は昨日書いたとおり。
同室の退院する方が、退院を控えて不安定になり、一晩中、不審な挙動を続けてくれたからだ。
(ついでに書けば、今日の内容は、昨日アップする予定だったもの)

» 続きを読む

2017年6月18日 (日)

入院24日目

ヘッドロックをかけられた。
思いっ切り強く。
まったく離してもらえなかった。
私はヘッドロックをかけられたまま病室から出て、ナースステーションに向けて助けを求めた。
看護師さん、助けてください!
ヘルプミー!と...

» 続きを読む

2017年6月17日 (土)

入院23日目

昨日の問診で、主治医との間に深い同意が成立した。
それは今回の入院目的にかかわることだ。
おかげで私の安心感は、とても増した。

そのおかげか、昨晩は比較的スムーズに入眠できた。
代わりと言ってはなんだが、午前三時半頃に目が覚めた。
眠くもあったし、体も辛かったが、今までにない勢いで覚醒してしまった。
そのために少々辛い目もみたが、その話はまた後日。

» 続きを読む

2017年6月16日 (金)

入院22日目

今日の問診の内容で、長期入院になることが確認できた。
期間は未定だが、最長で八月中旬以降の退院になる可能性もある。
詳しくは明日にでも。

今日で、入院生活も四週目に入った。
今回の入院は、時間の過ぎるのが早い。
毎日、もう寝る時間か!と少し驚くぐらい早い。

» 続きを読む

2017年6月15日 (木)

入院21日目

昨日、私の入っている病室(四人部屋)に、別の部屋から患者が一人、移ってきた。
ベッドは私の隣だ。

精神病院の閉鎖病棟なのだから、まぁ、まともな状態であるわけがないんだが、この人が、私の感覚、特に嗅覚と第六感に障る人なのだ。
そして、入院当初から、この人の行動に病的に深い何かを感じていた。
ハッキリ言って、関わりたくなかった人。
言葉さえ交わしたくない人。
なので、同室に移ってきた姿を見て、アッチャ〜と思ったね。

» 続きを読む

«入院20日目

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Blog Ranking

  • にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
  • にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

アフィリエイト

  • Amazon ウィジェット
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazon アソシエイト